2023年買い物アワード 今年買って良かった愛用しているもの

はじめましての方ははじめまして。
当ブログ管理人のDAsanです。

2023年もいろいろと買い物をしてきましたが、中でも気に入って愛用しているものをいくつかピックアップして紹介しようと思います。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ オーブントースター

これまでずっとオーブン機能があるレンジを使っていましたが、トーストを焼くのはあまり向いていない気がしていていました。

そのために、ガスコンロのグリルを使ってトーストを焼いたりしていたのですが、そうすると今度は焼き加減が難しくて焦げたりするので、

結局それも面倒になり、トースト自体を食べなくなっていました。

もともと子供の頃から、朝はトーストとコーヒーという家庭で育ったので、朝ごはんはトーストにしたいと思って、オーブントースターをいまさら購入するに至ったわけです。

一人暮らしなので、もっと小さいのでも良かったのですが、オーブンでいろいろ焼くことを考えたら冷凍ピザくらいは余裕で焼けたほうがいいと思って、4枚焼きが可能なオーブンを選びました。

これを購入してからはほぼ毎日トーストを食べています。

これまでは惣菜パンを買っていましたが、その分の食費を軽減できているので、直ぐに元は取れる位に毎日愛用しています。

電子レンジのオーブン機能では物足りないので、やっぱり別にオーブンがあると便利ですね。

ワイヤレスイヤホン 1MORE ComfoBudsMini

これは以前に記事にしたワイヤレスイヤホンですが、この1MORE ComfoBudsMiniは結構愛用しています。

音質については以前の記事でも書いたように、それほどいいわけでは無いので、音楽に浸るには物足りないのですが、音楽をBGM的に聞き流したり、動画の音声を聞く分にはまぁ十分な感じです。

なによりも寝ホンと言われるだけあって、かなり小型で、寝ながら横になっても耳への圧迫感が無いので、装着感がかなりいいです。

もっと音質のいいワイヤレスイヤホンが欲しい気持ちもありますが、そうなると大きかったりするのでワイヤレスイヤホンに関しては音質は妥協して利便性という点で愛用している感じです。

ノイズキャンセリングや外音取り込みモードもアプリで切り替えできるので、外出時にも便利です。

ただ気になっているのは、お風呂で音楽を聴きたくていろいろとイヤホンを買い替えてきたのですが、この1MORE ComfoBudsMiniは濡れている状態だと、耳から滑るので取れて落ちるまではなくても、取れそうになるのでお風呂では結局使いにくいなぁと思っています。

それでも1MORE ComfoBudsMiniは、寝るときや、外出するときにあると便利なワイヤレスイヤホンだと思います。

HUANUO 2画面用モニターアーム

以前はモニターを横並びで使用していたのですが、スピーカーを新調するに当たって、モニターを縦並びに変更するためにモニターアームを購入しました。

安価で、モニターを動かすにも良さそうなHUANUOというメーカーの2画面用のモニターアームを購入しました。

取り付けの際に、モニターの重さとのバランスでバネの調整が必要ですが、それが出来たらある程度モニターを動かすことが出来るので、かなり便利です。

AmazonのこういうPCアクセサリーメーカーって名前を変えて同じようなのをたくさん出品していたりするので、HUANUOというメーカーがどれだけ信用できるかはわかりませんが、製品としてはかなりしっかりしているので、モニターアームに不満を感じて買い替えたいと思うことはなさそうなので、長く愛用していくことになりそうです。

HDDから乗り換えたTeam 内蔵SSD 4TB

TeamのSSDですが、以前にブログに書いたのですが、その後ももう一つ2TBも購入して愛用しています。

まだ、使い始めて半年も経っていませんので、耐久性の指標にはならないですが、安定して使えています。

このTeamの4TBのSSDには、もともと4TBのHDDに保管していたデータをまるごと移動して使用しています。

動画のデータを主に保管しているのですが、やはり、HDDで使用していたときに比べて、データ転送が早いのでとても快適です。

このSSDを購入してからわたくしDAsanのPCからHDDが無くなったので、HDDだからしょうがないと時間かけていた動画データの転送がサクサクになったので、作業効率も上がったと思います。

個人的にはHDDでないと困る場面はなさそうですし、SSDが値下がりしているのに対して、HDDは高くなってきているので、大容量データの保管先もSSDでいいんじゃなかなと思っています。

モニタースピーカー Edifier MR4

スピーカーの買い替えで購入したモニタースピーカーEdifier MR4です。

ブラックフライデーで購入して以来、このスピーカーで音楽を聴くのがとても楽しいです。

価格を見てみたら現在もブラックフライデーと同様の価格で販売されているので、お買い得だと思います。

部品の価格の高騰でこういった音楽機材も高騰しているなかで、このクオリティーのモニタースピーカーが、1.5万円を切る価格で購入できるのは奇跡的とも思えます。

コスパで選ぶなら文句無しでおすすめできるモニタースピーカーです。

2023年買ってよかったものまとめ

ということで、2023年に買ってよかったものをまとめてみました。

今回書いた商品は全部Amazonで購入したものなので、やっぱり送料無料になるAmazon Primeはおすすめです。

今回書いた商品は、今年購入した中でも気に入っているものをピックアップして紹介しました。

また、来年も気に入ったものがあったら随時このブログで紹介していこうと思います。

また、ゲームに関しては別ブログにレビューを書いているのでそちらを見てもらえると嬉しいです。

げむれびゅ
プレイした個人の感想だからゲーム選びの役に立つこともあるかも。いろんなゲームをレビューするブログ

それではまた次の記事でお会いしましょう^^

 

【ブログ投稿主DAsanのプロフィール】
https://da-romtell.com/profile/

【ブログ外で投稿主のやってること】
ギターブースター製作 D.A-project
https://daprojecteffector.com/
ゲームレビューブログ げむれびゅ
https://da-romtell.com/game-review/
ニコニコ動画投稿
https://www.nicovideo.jp/user/17005243
Youtube動画投稿
https://www.youtube.com/channel/UCAj8wqPqMZdAxpURAT_rSxg
小説投稿 pixiv
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15570584

タイトルとURLをコピーしました